赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三連もこブレス  

昨日盛況のうちに幕を閉じたCIELOさんの限定ショップに出していたブレスを、もひとつご紹介。
もこもこをメインに、両脇をファイバースエードですっきりとかためた秋冬バージョンのブレスです。



コットンスラブ:CIELOさんの「秋簾」
ファンシーヤーン・ニュアージュ:CIELOさんの「コーデリア」
リネン:CIELOさんの「フラゴナール」
ヘンプ:チャムランさんの「ストーム」、CIELOさんの「焦茶」

bracelet171_2.jpg bracelet171_1.jpg

ハートの刻印入りシルバー。

じつはこれ、わたしの母が自分用にと買ってくれました。
わたしが高島屋に行く前日にたまたま母と電話してて、そのときに「明日行くよ」って言ったら、「わたしも行こうかな」って母も言い出して、急遽一緒に行くことになったのです。
向かう電車の中で、ちょうど茶系の服を着ていた母が「茶色のブレスが欲しいのよねー」なんて話してて、お店でこれを見て気に入ってくれたのでした。
親に褒められるって、いくつになってもうれしいね。

bracelet172.jpg

ラミーちびループ:CIELOさんの「モナリザ」
ファンシーヤーン・ミラージュ:CIELOさんの「モノ」
ヘンプ:チャムランさんの「チャコールマーブル」「ランプブラック」、CIELOさんの「ナチュラル」

bracelet172_1.jpg bracelet172_2.jpg

雪の結晶の刻印入りシルバー。

これ、いつもにまして渋いかなーと迷ったのですが、自分の中ではこれが一番しっくりくる組み合わせでした。
ファイバースエードの部分に通してある陶器のビーズを黒にすることは動かせなかったので、それをメインに考えると、どうしても他の糸の組み合わせはぴんと来ませんでした。
かっこよく仕上がって、我ながらお気に入りです。

bracelet173.jpg bracelet173_1.jpg

コットンスラブ:CIELOさんの「ムタルド」
ファンシーヤーン・パフ:アヴリルさんの「レッド」
ヘンプ:fuwawaさんの「緑茶」、チャムランさんの「グラスグリーン」「ブラウン」

小丸の刻印入りシルバー。

赤も使いたかったので、最後はこれ。
上の二つのようなふわっふわとした糸でこれにちょうど合うのがなかったので、これだけ真ん中の連のもこもことしたところはアヴリルさんのパフをからめました。
そのおかげで、かわいらしくなりましたよ。



ファイバースエードに通した細長いパーツは陶器でできています。
ここに使うパーツを丸じゃなくて細長いのにしたおかげで、すっきりと仕上がりました。
光の加減でとぅるんとして見えるのが、なんかおいしそう。

両脇のカレンシルバーも、こだわって選びました。
どれとどれを組み合わせようかなーってパーツ箱をひっくり返してる時間が、ほんとにたのしかった。



限定ショップは昨日で終わりましたが、アクセサリーは高島屋大阪店の5階エスカレーター正面のお店に18日まで置いてあるそうです。
よろしければ、ぜひお立ち寄りください。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちはぁ~。
どれも素敵ですねん(*^_^*)
アヴリルさん、こうやって使うとイイですね!
巻きつける??とかしか思いつかなくて
どうやって使おう~って悩んでました!
赤、可愛くもありnaongさんっぽくもある♪
カワきりり☆ですね

URL | ☆+真希ん子+☆ #-
2011/10/13 12:16 | edit

>☆+真希ん子+☆さん

こんにちは。
アヴリルさんの糸は、よくこうやって他のいろんな糸とからめて編み込んでます。
かわいくできますよー

この赤のは自分でも気に入ってるんですよー
基本渋好みだけど、赤とオレンジはやっぱり別格。

URL | naong #-
2011/10/15 16:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/19 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/985-b557a480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

