赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和のネックレス  

最近制作ペースは落ちてますが、先週は友だちに頼まれていたネックレスを作りました。
リクエストは、「めっちゃ日本っぽいかんじで」。

わたしの好きなテーマ「和」。
2つ出てきたアイデアのうち、1つを形にしました。
じゃんっ!



プラスチックの和柄パーツと、ちりめんの丸ひもを使って、華やかなかんじに仕上げました。

necklace89_1.jpg necklace89_2.jpg

ヘンプはチャムランさんの「ランプブラック」。
真っ黒ではなくてすこし緑がかった黒なので、ネックレスがいかつくならず、すこしやさしい印象になりました。
アクセントに、ブラスビーズもちょこっと。

ちりめんとヘンプを合わせるのは初めての試みだったけど、これもいけるやんー
ブレスにしてもかわいいだろうなー

今後4ヶ月ほどはかなり遅いペースでの制作となりそうですが、ぼちぼち作っていきます。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます♪
「めっちゃ日本っぽい」デス!!!
そんで、めっちゃnaongさんっぽいです(*^_^*)
4つ組かなぁ・・・?
すんごい細っ!!∑(`□´/)/ お疲れさまですm(__)m
これから忙しくなっちゃうのですか??
頑張ってください!

URL | ☆+真希ん子+☆ #-
2011/10/25 09:21 | edit

>☆+真希ん子+☆さん

めっちゃ日本っぽくできてますか?
よかったーーー

で、そのとおりー、これは四つ組です。
1.2mmのヘンプを使ってるので、そんなにたいへんではなかったですよ。
0.8mmとかの細ヘンプだと、かーなーりーたいへんですけどね。
最初はねじり結びでって思ったんだけど、なんかくどくなってしまったので、四つ組に変更しました。

これから2月くらいまではどんどん忙しくなります。
もう、こればっかりはしかたない。
まあ、息抜きできるときは息抜きしつつ、がんばります~

URL | naong #-
2011/10/25 12:06 | edit

ご無沙汰で~す(◎ワ)ノ゛
目の覚めるような素敵なデザインヽ(*・∀・*)ノ
さすがnaongさんです♪
「和」がめちゃめちゃオシャレに感じちゃう!!
シリーズ化していただきたいです(*^_^*)

URL | ma☆ #-
2011/10/27 12:49 | edit

>ma☆さん

こちらこそご無沙汰してました。
そして、ありがとうございますー
いままでため込んでいた和柄パーツとちりめんひもを思い切って使ってみました。

シリーズ化、いっちゃいましょうかー
いま、新しいちりめんひもも欲しくなっちゃってます。
この際、いろんな色をそろえてしまおうかなぁ。

友だちのおかげでこのデザインを思いついて形にできたので、感謝感謝です。

URL | naong #-
2011/10/28 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/986-5fea0f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

