赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和柄ブレス&ネックレス  

ひっさびさのブログ更新です。
じつに3週間ぶり。
なかなか切羽詰まった日々を送ってますが、体はすこぶる元気です。

この間1ヶ月ぐらいに作ったものをどどん!とご紹介したいのですが、どこまで行けるやら。
全5回の予定です。


まずは、オーダー作品で、和柄のブレス&ネックレスを。



少し前にも和のネックレスを作っていますが、あちらが「華やか」なら、こちらは「しっとり」なかんじ。


ブレスはちりめんひもを使って三連にしました。

bracelet175.jpg bracelet175_1.jpg
bracelet175_2.jpg bracelet175_3.jpg

チャムランさんのヘンプ「オフブラック」
CIELOさんのファンシーヤーン「モール・サックス」「ミラージュ・モノ」

ちりめんひもに存在感があるので、ヘンプ部分は控えめに。


ネックレスは、前回和物を作ったときに思いついたもう一つのデザインで作りました。

necklace90.jpg necklace90_1.jpg

和布で作ったくるみボタンをアクセントにしました。

necklace90_2.jpg

じつはこの部分、二色の黒ヘンプを使ってダブルねじりにしています。
黒にもいろいろありますね。

チャムランさんのヘンプ「オフブラック」
CIELOさんのヘンプ「ネグロ」
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/997-d39cdd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

