赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1214@Moon Talk  

昨日、2名様を迎えたヘンプ編み教室@Moon Talkが無事終了しました。
参加者の皆様、カフェの皆様、本当にありがとうございました。
わたし自身、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、声をかけてくれて一緒に教室をしたcha*caさん、ほんとにありがとう。

では、昨日の様子をちょっと振り返ってみましょう~



はい、いきなりランチです。
しかも、お肉とタマネギを一切れずつ食べた後です。

教室が始まる前に、cha*caさんとランチ&打ち合わせのため、早めにお店へ行きました。
前回ランチをいただいたときは「クリームシチューとライスコロッケ」にしたのですが、じつは最後までどっちにするか悩んでいたものがありました。
それが、この、「とりさんのくわ焼き定食」です。

おいしいーーー
ボリュームもあって、満足満足。

次は、さらにボリュームたっぷりなチキンカレーを狙ってます。

さて。

101214_cafe03.jpg

こちらのお座敷スペースで、ゆるゆると教室スタート。

101214_parts1.jpg

前日準備していたパーツをこんなふうにずらーっと並べました。
パーツ選びでは思う存分迷っていただき、持ってきた甲斐がありましたー

101214_amiami.jpg

編み編みしたり、おしゃべりしたり。
話題は尽きません。
意外なつながりもあったりして、いやいや、ヘンプ話以上に顔を輝かせてしまいました。

そして、できあがったのがこちら。

101214_k.jpg 101214_n.jpg

お二人とも、ほんとに上手です。
同じレシピでも、選ぶひもやパーツの違いで、こんなに雰囲気が変わるんですね。
これもまたハンドメイドの魅力の一つなんだなぁ。

左のKさんは、さっそく携帯に付けてくださいました。
携帯の色ともよく合ってます。
ビーズや編み物をされるということで、大きいビーズのおもしろい使い方を教えていただきました。
これは、さっそく試してみたい。

右のNさんは、このあとラッピングもされました。
マステ使いがうまい!
cha*caさんと二人、ほほぅと学ばせていただきました。

101214_rose.jpg

お店のご好意で、ローズティを出してくださいました。
ローズのいい~香りに和み、あったかさにまた和み。
おいしくいただきました。

居心地よくってたのしくて、お店にもすっかり長居しちゃいました。
またこんなかんじで教室を開けたらなーと思ってます。

最後にもう一度。
ありがとうございました。

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ヘンプ編み教室@Moon Talk(大山崎)のお知らせ  

※こちらの記事は12/14までトップに固定中です(随時更新)※

ハンドメイドイベントのお知らせです。
このたび、ヘンプ仲間のcha*caさんと二人で、ヘンプ編み教室を開くことになりました!

【場所】Moon Talk
   (京都府大山崎町大山崎鏡田45-30/075-205-2442)
    171号線沿いにあるカフェです(店内の様子はこちら

101214_cafe02.jpg 101214_cafe01.jpg


大きな地図で見る

【日時】12/14(火)13:00~15:00

【作成するもの】ストラップorキーホルダー

101214sample01.jpg 101214sample02.jpg

【費用】2,000円(材料費込み)
    1ドリンクオーダー制(代金別)


教室が始まる前に、こちらのカフェでランチをお召し上がりになることもできます(代金別)

初心者向けですので、どなたでもご参加いただけます。
クリスマスに向けて、心のこもったプレゼントにいかがですか?
かんたんなラッピングのご用意もしております。

ご予約・お問い合わせは、naongまたはcha*caさんまでお願いします。
←メールフォーム、またはこちらのコメント欄からお知らせください。
(コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、わたしにだけ見えるコメントが書けます)

cha*caさんのブログ→「fika*」http://chacaxchaca.blog71.fc2.com/

ご参加、お待ちしております。
当日は、材料がある限りですが、とびこみ参加も大歓迎です。

101214flier.jpg

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

明日のヘンプ編み教室の準備  

いよいよ明日にせまったヘンプ編み教室。

今日は、教室に持って行くパーツの準備をしてました。
こんなかんじ。

101214_parts.jpg

お、多いかしら、、、?
これでも、かなり厳選しました。
選ぶ楽しみをたのしんでください。

くわしいお知らせは、こちらをごらんください。

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

1123@Moon Talk  

これまた10日前のことになりますが、今度12/14にcha*caさんと開くヘンプ編み教室のチラシとサンプルを、当日場所をお借りするカフェ「Moon Talk」さんに置かせてもらいに行きました。

入り口から入って正面奥に飾り棚があるのですが、そちらにででんと。



もう少し近寄ってみよう。

101214flier_2.jpg

こんなかんじで。

ご予約まだまだ承っております。
くわしくはこちらをご覧くださいね。

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

第6回ami*ami交換会のお知らせ  

※こちらの記事は11/30までトップに固定中です※

mixiの「ami*ami〜HEMP〜」コミュのイベント、ami*ami交換会も第6回目となりました。
お題に沿った作品を作って、参加者で交換しあうというイベントです。

今回のお題は、

【ビー玉包みでストラップかキーホルダー】

です。
-- 続きを読む --

category: こんなイベントもある

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。