赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マチュピチュに行きたい  

先週は、毎年恒例の湯けむりドックに行ってました。
年に一度の健康チェック。
(ま、わたしの場合、大腸と子宮はかかりつけの病院で定期的にチェックしているのですが。)
そのあとは、温泉に入ってビール飲んでおいしいもの食べて、ゆーっくり過ごしてきました。

「明日、どこに寄って帰る?」と話していたら、オットがいきなり「竹田城に行こう」と。
前から行きたいと思っていたし、方角的には帰り道だし、寄ってくか、というわけで行ってきました。



ここまで登るの、けっこう疲れた。。。
アスファルトの坂道を上ってきて、最後の最後は山道でした。
山道って!
この日に限ってわたし、ヒールのブーツでしたよ。。。

takeda2.jpg

でも、とてもいい眺め。
お城は残っていなくて跡だけというのがいいのかもしれない。

いまの時期、朝早くだと雲海に浮かぶ竹田城が見られます。
それも一度、この目で見てみたいなぁ。

それで、今日のタイトルがなぜ「マチュピチュに行きたい」なのかというと、この竹田城は「日本のマチュピチュ」と言われているのです。
いつか、本家本元のマチュピチュにも行きたいなぁ。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

夕焼けの名残  



うだうだと過ごした休日、ふと窓に目をやると夕焼けの名残がありました。
こういうの、なんか得した気分。

だらだらとした時間を過ごすことになにかしら罪悪感があるのですが、いまは充電期間だと思うことにしています。
そろそろ、いやでも動かなあかんしなぁ。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

だらだらと  

なんだかんだとせわしない日々を送ってます。
仕事ばっかりであまりブログに書くネタもないなーと思ってたけど、そういやこの1ヶ月ほどは、休みの日もけっこう出歩いてました。

先月はメロス観て、RIP観て、観劇を満喫。
久々に間近で観る舞台に興奮しました。

先日は久しぶりに会う友人と食事。
たらふく食べて飲みました。

そうそう、こないだ書いた「かぎもと」にもまた行ってきたなぁ。
おいしかったなぁ。

ということを、なんでそのときに書かなかったのか。。。
やっぱり疲れがたまってるのかな。
ということで、今日はなーんにもしない一日をだらだらと過ごしています。
たまには、こういう日もありですね。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

九号も行っちゃう?  

昨日は、密八号に行ってきました。
めっちゃこわい、お化け屋敷。

あえてあらすじは読まずに行きました。
最低限のことは、入る前にスタッフさんが教えてくれます。

キャーーーっていう高い声をいままでに出した覚えはほとんどなくて、たいてい、うわーーーとか、うおーーーとか、おっさんの声で叫んできました。
、、、ほんとにびっくりしたときには、甲高い「キャーーー」っていう声が出るんですね、わたしも。
それが一番の発見でした。

ほとんどはオットを盾にしていたので、後追いで叫ぶことも多かったのですが。
いっぱい叫べて楽しかったです。
中には、何度かチャレンジしたけどどうしても進めない女の子(グループで来てたから、ほんとは苦手なのに勢いで買っちゃった、もしくは買わざるをえなかったのかなぁ)とか、出てきたときに泣いてる女の子(あ、この子は、隣にいたカレシに対する甘えが半分かもなー)もいたので、人によりけりでしょうけど。
わたしは満足でした。

体感ではあっという間だったけど、実際はどれくらい中にいたのかな。
並んでるときから気を張ってたし、もちろん中に入ってるときはめっちゃ気ぃ張ってたし、終わったらどっと疲れました。。。



のど渇いたしビール飲も、って言っときながら、飲まずに電車に乗ってしまいました。
あ、ビール飲んでへんやんってことで、十三で下車。
こっちに行ったらおいしいお店がありそう、という野生の勘に従って、ぴったりのお店に行き着きました。
四川小皿料理の「かぎもと」。
ここ、めっちゃおいしかったーーー

昨日は麻婆豆腐と水餃子と、エビとミョウガの塩炒めを食べました。
はぁ、おいしかったぁ。
また今度大阪に行くときに寄ろう。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

まだ、熱は残っている  

久々のブログです。
って、いままで何回書いてるかな。

オリジナルラブのライブに行って10日が経ちました。
もちろんライブ直後の興奮は冷めているんだけれど、残り火のような熱がまだずっと残っています。
ライブ中はほんとに楽しくて、口を開けながら笑って、跳んで、手たたいて、首ふって。
ライブで聴いた曲を改めて聴くたびに、ふっとあの日の感情がよみがえるかんじ。
ほんま、夏を乗り切るパワーをもらったなぁ。



名古屋のクアトロでのライブでした。
行きは在来線でのんびりと。
学生の頃は、よく在来線で行き来してたなぁ。
こないだは水田も山も青々としていて、その中をことことと進んでいることから旅情をかきたてられました。
2時間ちょっとの小旅行気分。

名古屋に着いたら、まずは手羽先。
&ビール。
その他諸々。

それから、卒業後初の母校訪問。
あの頃はずっと工事中だった地下鉄に乗って。
うわー、便利ー。

あまり熱心ではない学生だったのに、構内を歩いていると懐かしさがあふれ出しました。
うわー、いつもここ歩いてたなぁ。

学校を出て、昔住んでいた辺りへてくてくと。
こんなんやったかなぁ、あ、この辺は変わってへんなぁ、とかぶつぶつ言いながら、記憶よりもだいぶ遠いところでバイトしていた本屋を発見。
店長も発見。

すいこまれるように店内へ。
店長も店長の奥さんもいらして、16年ぶりにご挨拶しました。
驚くほどに、お変わりないなぁ。
あんまりおもろい話もできず、すんません。

で、そこから迷いながら、昔住んでいたマンション探し。
思っていたところとちょっとずれていたけど、無事発見。
いやー、なんかほっとした。



ということを経てのライブだったので、なんだか思い入れがいつも以上にありました。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。