赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コメントできません  

今日分かったのですが、現在このブログにコメントできない状態になっています。
少なくとも4/7から。
もしコメントを書こうとしてくださった方がいらっしゃったら、ご迷惑をおかけしてます。
ごめんなさい。
運営者であるロリポブログに問合せ中ですので、いましばらくお待ちください。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 0

引っ越しました  

いままでMTを使ってこのブログを書いてましたが、このたびこちらのロリポブログに引っ越しました。
ブログ名はいまと変わらず「赤いオレンヂ」のままです。
まだまだこれから整えていくところですが、引き続き訪れてくださるとうれしいです。

なお、引っ越しに伴いましてこちらのコメント・トラックバック機能を停止しましたので、あしからず。

category: 赤いオレンヂについて

tb: --   cm: 0

引っ越しました  

以前はMTを使ってこちらで書いていましたが、こちらのロリポブログに引っ越してきました。
まだまだこれから整えていくところですが、また足をお運びいただけるとうれしいです。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 3

MTISBNを導入しました  

これでカスタマイズも終了と思っていたら、昨日寝る前にもうひとつ思い出しました。
MTISBNの導入です。

AmazonのアソシエイトIDをもっているので、ここに本のことを書くときはそれを利用して本の画像を貼っていたのですが、これがもうすごくめんどくさい。
そこで、ISBNを記入するだけでAmazonへのリンクを自動的に貼ってくれるこのプラグインを入れることにしました。

画像の自動取得方法は、【らぐななな: MovableTypeのプラグイン】を参考にさせていただきました。
多謝。

それでは、さっそくテストしてみます。

☆最近気になる本『コーネルの箱』

ISBN: 4163224203

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 0

カテゴリーアーカイブを分割して表示しました  

前から手をつけようと思っていたこと2つめ。

今後1ページあたりの量がどんどん多くなる(長くなる)ことまちがいなしのカテゴリーアーカイブ。
これを分割して表示するために、MTPaginateというプラグインを追加、
network styly *: 【MovableTypeカスタマイズ】長くなりすぎたページを分割して表示する方法
ARTIFACT ?人工事実? | MovableTypeのページ分割/Permalinkの変更
を参考にさせていただきました。
多謝。

これで一段落。

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。