赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【オーダー】静電気防止ブレス「太陽」3  

オーダーでお作りしている静電気防止ブレス。
この「太陽」も第3弾となりました。
第1弾第2弾はこんなんでした。)

 
 

今回もまたチャムランさんのヘンプ「チャコールマーブル」、CIELOさんのリネン「墨」、静電気防止用組みひもの黒を使用。
カレンシルバーやらインドシルバーやら、とにかくシルバーをいろいろ編み込んでます。

男性はもちろん、女性が着けてもかっこいいと思う。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

2015年静電気防止ブレス第1弾  

えー、、、前回、「ブログを移転しました」って書いたんですが。
いろいろ考えた結果、ヘンプ関係はこちらにも書いていくことにしました。

というわけで、前にもまして更新頻度はゆっくりになるかと思いますが、またこちらでもよろしくお願いします。
ヘンプ以外のいろいろは新ブログで書いてます。

さて、毎年恒例の静電気防止ブレス第1弾です。
ショップにアップ中。

艶〜No.6
 bracelet256_1.jpg
チャムランさんのヘンプ「マーブル・あわゆき」。
淡いピンクとちょこっとグレーのムラ染め。
「あわゆき」という名のごとく、淡くやさしい雰囲気です。

艶〜No.7
bracelet257.jpg bracelet257_1.jpg
CIELOさんのムラ染めヘンプ「桃豹」。
濃いピンクと渋いピンク、グレーのムラ染め。
No.6と比べると、こっちの方はちょっと色っぽいかんじがする。

男前系〜No.7
bracelet258.jpg bracelet258_1.jpg
CIELOさんのムラ染めヘンプ「青竹色」。
ブルーグレーの濃淡のムラ染め。
懐かしい「和」シリーズの色です。
この微妙な色使い、やっぱり好みだなぁ。

森〜男前系〜No.6
bracelet259.jpg bracelet259_1.jpg
CIELOさんのヘンプ「灰汁色」。
淡いベージュに1カ所少し濃いベージュが入ってます。
これもまたいい色で、うん、やっぱり好みです。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

アジアン2連ブレス・レッド  

先日オーダーでお作りしたアジアンアンクレットから派生して、久しぶりに自分用のブレスを作ってみました。



リサイクルシルクとタイヘンプを使って、ブラスビーズとガラスビーズを編み込む、という形は変わらず。

bracelet255_1.jpg

サイズ調整はできないタイプの留め方で。
最後のまとめ方でちょっと迷ったけど、すっきりまとめられてうれしい。
自分で作ったから当たり前やけど、めっちゃわたし好みです。

じつはこれ、ヘンプ友だちと久々に開催した編み編み会で(途中まで)作ったのでした。
人と一緒に編むといままで思いつかなかったようなアイデアも出てきて、めっちゃ刺激的。
やっぱりヘンプ編みは楽しいです。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【オーダー】アジアンアンクレット・ミックス  

梅雨の晴れ間で気持ちいいお天気の京都からこんにちは。
夏ももうすぐ。
アンクレットが似合う季節ですね。

というわけで、オーダーでご注文いただいたアンクレットのご紹介です。



リサイクルシルクと細めのタイヘンプを使っていて、細身の3連です。

anklet27_1.jpg

anklet27_2.jpg

ブラスビーズなども編み込んでいます。
タイヘンプの隙間からリサイクルシルクがぴょこぴょこ飛び出ているところが、我ながら好き。


ご注文ありがとうございました。

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

久々に編み編み会  

 11033615_1608888899388240_93163144326261011_n.jpg

今日はヘンプ友達と久々の編み編み会をしました。
何年ぶりに会った?っていうくらい久々やったけど、話は尽きることなく。
おいしいランチ食べてしゃべって、後半は編み編みしながらしゃべって。
一緒に編んでると新たな発見とか試したいこととか出てきて、めっちゃ刺激的。

ちゃかさんはネックレスを完成させてました〜
これめっちゃかわいい!
旦那さん用ですってよ。
自分が作ったものを身に付けてくれるっていいなぁ。
わたしも思い付きであれこれ口を出しちゃいました。

わたしは、先日オーダーで作ったアンクレットで没にしたものを、自分用のブレスにリメイク。
ほどいて終わったらどうしようーとか言いながら、なんとか完成間近までこぎつけました。
ほんとは完成品の写真も載っけたかったんやけど、家帰ってビール飲んだら見事にやる気を失った…

帰ってからシャワー浴びて顔洗ったら、なんか手触りがツルツル。
これは何効果?

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

