赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CAPA in Love & War  

WOWOWにて視聴。

■CAPA in Love & War
 監督:アン・メークピース
 出演:イザベラ・ロッセリーニ/スティーヴン・スピルバーグ 他
 2003年アメリカ、85分

戦争写真家ロバート・キャパの生涯を、当時のニュース映像を交えながら彼自身の写真と同時代を共に生きた人たちの証言でつづった映画。
-- 続きを読む --

category: こんな映画も観た(い)

tb: 0   cm: 0

サマータイムマシン・ブルース  

前述のヨーロッパ企画の舞台「サマータイムマシン・ブルース」が映画化されるという話は去年から聞いていましたが、今年とうとう公開されます。
これは残念ながら舞台では観たことなくてDVDは買ってあるのですが、じつはそれもまだ観てません。
でも、映画までには観るつもり。

本広克行監督、プロデュース。
脚本はちゃんと上田誠さんが書いていて、キャストは升毅、楠見薫、川下大洋、三上市朗、佐々木蔵之介などなど。ヨーロッパ企画の永野さん、本多さんも出てます。

いやーたのしみだわー。
公式サイトはこちら
情報はまだほとんどアップされてませんが、こっちもこれからたのしみ。

category: こんな映画も観た(い)

tb: 0   cm: 0

お父さんのバックドロップ  

らもさんの同名小説を映画化した「お父さんのバックドロップ」が、今秋10月からいよいよ公開。
たしからもさんもなんかの役で出てはったんちゃうかな。
見る。ぜったい見る。

中島らも事務所のお知らせより

category: こんな映画も観た(い)

tb: 0   cm: 0

「ル・ブレ」  

B00007KKSHル・ブレ リミテッド・エディション [DVD]
日活 2003-01-24

by G-Tools


【公式サイト: http://www.gaga.ne.jp/leboulet/

脱獄ものでカーアクションもの。
なんだけれど、お馬鹿コメディ。
好み。かなり好み。

囚人モルテス(ジェラール・ランヴァン)が看守レジオ(ブノア・ポールブールド)に買わせた宝くじが、なんと1500万ユーロで当たった。ものの、宝くじを持ったままレジオの妻が看護婦としてダカールラリーに行ってしまう。
宝くじのために脱獄したモルテスとそれを手伝う羽目になったレジオ。彼らを追う警察や昔の仕事仲間トルコ、さらには遊牧民も絡んできて、話はどんどんとんでもない方向へ。

カーチェイスの迫力さと、話自体の脱力さ加減がとてもいいかんじ。
その脱力っぷりを発揮しているのが、レジオ役のブノア・ポールブールド。
トルコ役のジョセ・ガルシアも熱いお馬鹿系で、かなりいい味を出している。

category: こんな映画も観た(い)

tb: 0   cm: 0

ハン・ソッキュ主演「八月のクリスマス」  

B00081U4EI八月のクリスマス [DVD]
ホ・ジノ
キングレコード 2005-05-25

by G-Tools


不治の病を抱える写真館の主人(ハン・ソッキュ)と駐車違反取締員タリム(シム・ウナ)のあわーい恋物語。
タリムは写真屋がそんなに重い病気を抱えているとは知らないし、写真屋もタリムに告げようとしない。まずそこが、「もーどうなるのー?」感をくすぐる。
そして、お互いなかなか気持ちをはっきりさせない。つかず離れずなんだけれど、少しずつ距離が縮まっていく感じ。これもまた「もーどうなるのー?」と少しイライラ。

淡くて静かで切ない映画。
ティッシュを抱えて一人で観てて正解だった。

韓国の純愛ものといえば、昨日からまた始まった「冬のソナタ」もかなり楽しみ。ビデオに撮ってあるからあとでゆっくり観よう。

category: こんな映画も観た(い)

tb: 0   cm: 0

