赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナル・ラヴ「好運なツアー A Piece of Luck」  

この夏もオリジナル・ラヴのツアーがあるよー!

ツアーの日程がまったくわたしの休みとかぶらない日程なので行くことをあきらめてたけれど、職場のボス(って、つまりはオットなんだけど)が休みを取ってもいいと言ってくれたので、行ってきます!
7/3(土)、名古屋へ!

夕方以降の仕事はなるべく昼間に詰めて、ぎりぎり4時過ぎまで仕事して、その後新幹線に飛び乗る予定。
しばらくはこれを心の支えに生きていこう。

5月にはニューベストアルバムが出るよー
もちろん予約済み~

B003BNK9CWボラーレ!ザ・ベスト・セレクションズ・オブ・オリジナル・ラヴ
ORIGINAL LOVE
ポニーキャニオン 2010-05-19

by G-Tools

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 4

KANライブCD「弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」  

2008年に行われたKANちゃんの弾き語りツアー「弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」のCDを買いました。
これ、生で聴きに行ってるんですけどね。

B001F6QHZALIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~
KAN
ZETIMA 2008-11-19

by G-Tools


気に入ると延々エンドレスで流し続けるわたし。
オットと協議の結果、「3周までOK」ということになりました。
昔の曲でもアレンジが違って、元がいいとどんなふうにでも化けられるんだなー

KANちゃんの曲は詞の世界も好きだし、音楽そのものも好き。
だてに20年以上ファンやってません。
そのわりには、ファンクラブに入ったのは最近ですが。
そして、更新がめんどくさくて更新しなかったので、いまはファンクラブに入っていませんが。
でも、大好き。

この春は、バンドライブツアーがあります。
関西に来るのは、わたしの休みの日をちょうどはずした日程でした。
えー、、、
仕事帰りに行く、という芸当は無理だから、休みの日じゃないと行けないんですよねぇ。
行けるのは福岡公演ぐらいなんだけれど。。。
海を越えるのは、ちょっと、遠いなぁ。

とりあえず、新作を予約しました。

B00317COKIカンチガイもハナハダしい私の人生
UP-FRONT WORKS 2010-03-10

by G-Tools


去年のライブも行けなかったのよねぇ。
DVDを買っちゃうか、迷い中。

B002EBDN5WBAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は? [DVD]
アップフロントワークス(ゼティマ) 2009-09-09

by G-Tools

category: こんな音楽を聴いている

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

なつかしい音楽  

こないだから、家にあるCDをせっせとパソコンに取り込んでいます。
以前は新しいCDが出るたびに買っていた、Julia Fordham、Jamiroquai、Clementine。
そういえばもう何年も買ってないなーと思って検索したら、ちゃんと新しいのが何枚も出てるじゃないですか!
最近ぜんぜんチェックしてなかったなぁ。

現在、1800曲ほど取り込めました。
たぶんあと2000曲くらいはあると思う。。。
がんばろ。

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 2

ORIGINAL LOVEのライブ  

e+から、プレオーダーのお知らせがきましたー!

6/28(日) 名古屋CLUB QUATTRO
6/29(月) 心斎橋CLUB QUATTRO
7/1(水) 渋谷CLUB QUATTRO

わたしが行けるのは、7/1のみ。
うん。もちろん、東京に遠征しますよ!
これを楽しみにがんばろ~

category: こんな音楽を聴いている

tb: 0   cm: 7

チェリー  

昨日のこと。
中3男子が、「スピッツ知ってる?」って聞いてきたのです。
学校で何か行事があるらしく、今度クラスでスピッツの「チェリー」を歌うんですって。

知ってるも何も。。。
一気に懐かしモード突入ですよ。
92年くらいの曲やんなぁと言われて(あとで調べたら、96年の曲)、いまから17年前ってことは、わたしいくつんときや、、、って計算しだしたら、もう、回想がとまらない。
もう一人の男子が「古い曲やんなぁ」と言い出すので、古いんじゃない、懐かしいねん、なんて真顔で返してしまいました。
でも、92年だと彼らはまだ生まれてないんですよね、そういえば。

昨夜以来、ずーっとスピッツを聴いてます。
わたしが初めて買ったのは「ハチミツ」でした。

B00006HBF3ハチミツ
スピッツ 草野正宗 笹路正徳
ユニバーサルJ 2002-10-16

by G-Tools


これを聴くと、当時住んでた部屋の情景とその空気感がよみがえってきて、エンドレスで思い出に浸りそうになります。

「チェリー」といえば、数年前にKANちゃんがカバーしてました。

B000JBWXPU世界でいちばん好きな人
KAN 草野正宗
ZETIMA 2006-11-29

by G-Tools


この2曲目に入ってるんです。
FM802の企画で、いろんなアーティストが「チェリー」をカバーしてたらしいです。
KANちゃんのは、オリジナルの雰囲気を損なわずに、でもKAN色満載で、大好きな曲の一つ。

いま改めて歌詞をよみ直してみました。

♪きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

♪ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
♪いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

いまのわたしは、この歌詞にはっきりとした懐かしさを感じますが、いまの15歳は、また別のものを感じるんでしょうね。
そしてそれは、いまのわたしには感じ取れないことなんだなぁ。

category: こんな音楽を聴いている

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

